全国ボートレース甲子園

全国ボートレース甲子園

みなさんこんばんわ!

7月の競艇界の注目レースはやはり7/7(火)~7/12(日)開催 第2回G2全国ボートレース甲子園ですよね。


G2ではありますが全国47都道府県から選出されるレーサーだけあって注目度と共にインパクトは非常に高くなってます。

今回の舞台は福井県、三国競技場での開催になります。

開催地   ボートレース三国
優勝賞金  450万円
日程    7月7日(火)~7月12日(日)
参加選手  出身地から1名ずつ選出

出場の条件として各選手の出身地の都道府県の中で勝率5位以内に入った選手から1名が選出されます。


開催地の所属する都道府県以外の46都道府県の46名が選出され、開催地の1名、推薦枠5名の52選手が参加対象になります。

出場選手一覧はこちら
https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/assen?jcd=10&hd=20200707

前回の優勝者は今垣光太郎(福井支部)は今年も石川県代表選手に選ばれています。


福井支部の選手は三国競技場でのレースに出走する事も多いので他の支部の選手よりコースを把握してる事もあり福井支部の参加3名選手にも今回は注目が高いと思われます。

三国競艇場の特徴として

コース幅が広くまくりが少なく差しが多い、内側3艇有利や水質が硬くて乗りにくいなどのデーターも出ております。

最近では競艇界の人気も右肩上がりの事もあり、競馬などに比べて6艇の組み合わせの中で勝負が決まる上でビギナーに関しては入りやすいと思います。


その中で今回の7/7(火)~7/12(日)開催 第2回G2全国ボートレース甲子園は注目度もあり全国の選手が一度に知れる良いレースになるので是非、注目下さい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。