【競艇選手紹介】池田浩二

池田浩二哉

愛知支部
登録期:81期
登録番号:3941
身長:170㎝
体重:55㎏
血液型:O型

優勝回数 SG(9回) G1(11回)

得意とする競艇場 蒲郡、常滑

おすすめコース

最近は2コースの成績が上々、差しばかりではなく、まくり1着も少なくない。
また、4コースの自在性高い攻撃力にも目が奪われるシーンもある。
そのため、まくり、まくり差しが多く、カドから磁力で攻めに行く事が多くあります。
また、内側の艇が先攻めに出たとしてもしっかり差し切る事が可能、4コースまくり、まくり差し、差しは狙い目。


池田浩二とは…

好スタート、ウイリーモンキーを武器にハイレベルなターンが売りの池田浩二。
モンキーターン時に艇を持ち上げることで水面との抵抗を減らしてターンを速くするというのがウイリーモンキーという技術なの、池田浩二はモンキーターン時にハンドルを引っ張る癖があり、これにより成り立っているもので意図的なものではない。
圧巻は2011年、5月のオールスター、笹川賞から始まり10月のダービー、全日本選手権そして12月のグランプリ、賞金王とファンであれば競艇SG、三冠大競走と言われる三大タイトルを総なめにしてこの年の文句無しの年間MVPを獲得した。
そして残すSGタイトルは11月のチャレンジカップと7月のオーシャンカップの2つだけとなった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。