オーシャンカップの開催地の鳴門競艇場とは?
7月21日~7月26日まで鳴門で第25回オーシャンカップが始まります。
祝日や土日を合わせれば節中4日間もお休みとなり、ゆっくり応援できる人も多いのではないでしょうか?
情報サイトで本当においしい情報はやはりSG期間中の一般戦と言われていますが、SGだけあってこれだけの選手がそろうとなると、観戦しながら自分で賭けるという人も多いと思います。
そこで今回は1、鳴門競艇場の水面情報2、出場選手のオススメコースをお伝えいたします。
【水面特調】
SGはトップクラスの選手が集まるので、順当に1号艇1コースから決まることが多くなりますが、鳴門競艇場は平和島、戸田と並んでインが弱い競艇場になります。
穴党の方は大チャンスですよ。
コースが1マークへ向けて狭くなっているので、インコースが非常に難しい競艇場になります。
どんな時にインが飛びやすいかというのも特徴的で、普通はスロー勢が有利と言われている追い風時にインが飛びやすくなるようです。
追い風時は1周目1マークで艇が流れてしまうことが多くなり、2号艇の差しが決まりやすくなったり、流れるのを警戒してターンスピードを下げるとダッシュ勢にまくられてしまったりと1号艇1コースが難しい競艇場です。
もう少しコース別に詳しく説明しましょう。
1コース
成績は全国の競艇場でも平均以下、安易に1コースから買うのは控えましょう。
1コース狙い目選手
馬場 貴也 滋賀
新田 雄史 三重
2コース
1着率は例年全国の競艇場でも上位です。2コースから差し、まくりどちらも狙える魅力的な水面になりますが、上記でも説明したように追い風時にインが1マークで流れることがありますので差しを狙ってみるといいかも。
2コース狙い目選手
古賀 繁輝 佐賀
菊地 孝平 静岡
桐生 順平 埼玉
山口 剛 広島
下出 卓矢 福井
3コース
2019年に全国1着率1位になりました。あの戸田を越えて1位というのは穴党にはたまらないのではないでしょうか?3号艇にまくりが得意な選手が出るレースは狙ってみるといいかもしれません。
3コース狙い目選手
篠崎 元志 福岡
西村 拓也 大阪
寺田 祥 山口
馬場 貴也 滋賀
西山 貴浩 福岡
高野 哲史 兵庫
4コース
4コース1着率は全国で平均くらい。追い風時に2コースの次に恩恵を受けていると思うのがこの4コース。2コースが差しなら4コースはまくり追い風時は是非覚えといてください。
4コース狙い目選手
大上 卓人 広島
田村 隆信 徳島
石渡 鉄兵 東京
桑原 悠 長崎
木下 翔太 大阪
久田 敏之 群馬
5コース
全国的にみても鳴門の5コースは強いコース。高配当を狙うなら5コースが狙い目です。鳴門の記念レースでは奇数艇が強いと言われているます。特にこの5コースからのまくり差し、1マークで差さりきらなくても、バックストレッチでグイグイ伸びることが多いです。
5コース狙い目選手
平本 真之 愛知
井口 佳典 三重
寺田 祥 山口
久田 敏之 群馬
永田 秀二 東京
6コース
6コースの舟券がらみは全国平均より多くなっているので、ヒモ穴狙いで6を入れるのもいいと思います。しかし1マークが狭いので、4コースの選手がまくり差す場合は出番がないかもしれないので注意が必要です。
6コース狙い目選手
桑原 悠 長崎
太田 和美 大阪
磯部 誠 愛知
杉山 正樹 愛知
平本 真之 愛知
私はこのSG期間中の6日間で自分の予想と情報サイトの情報にのっかり合計でプラス100万円を狙っています。
前回のSGグランドチャンピオンでは情報サイトでは十分にプラスだったのですが、私の予想が足を引っ張りプラス100万円には届きませんでした。
今回のSGオーシャンカップでは6日間でしっかりプラス100万円とりきりたいと思います。
穴連発になる予定(?)の鳴門SGオーシャンカップみんなで帯握りしめましょー。
また前検日にモーター抽選の後に記事を書かせて頂きます。
コメント